李家幽竹オリジナル風水グッズで運気アップ

2013年04月04日

李家幽竹オリジナル綿100%のフタカバー&トイレマットセット購入記

トイレは風水ではとても重要視している場所です。
ここは排泄するところで健康運に密接しています。

日本では鬼門に位置するトイレはよくないといいますが方位よりも毎日の掃除が一番です。排泄により悪い気が滞りますやすいので、掃除、換気をつねに心がけましょう。



ホコリ、ゴミをためないように毎日拭き掃除を。
トイレマット、スリッパは必須。悪い気の侵入を防いでくれます。

照明
暗いトイレは悪い気が溜まりやすいので照明は明るく。

便器
便座カバーは必ず閉めること。開けっ放しにすると悪い気がトイレだけでなく部屋じゅうに広がります。

小物
手を拭くタオルは毎日かえること。何日も使い続けると悪い気がこもります。
トイレットペーパーは湿気の元になるので必要以上に置かない。


可能な限り窓を開けて換気を。
窓がない場合は換気扇をこまめにかけ換気をし、臭いがこもらないようにしましょう。


fIMG_6055.jpg

李家幽竹さんオリジナルのフタカバー、トイレマット、スリッパを購入しました。

以前のは1年半使い少々くたびれたので新調しました。
トイレタリーが新しくなるとトイレも明るくなり気持ちがいいですね〜


fIMG_6015.jpg

綿100%のフタカバー&トイレマットセット(色彩風水)icon
ペーパーホルダーカバー&スリッパセット(色彩風水) icon


色彩風水のトイレタリーなので5色あります。

私はアイボリーにしました。この色は出世運、財産運アップの色です。
我が家のトイレは北東にあり、方位的には白、アイボリー、ベージュなどがラッキーカラーなので色からこれにしました。

スリッパもお揃いで購入。これペーパーホルダーカバーなっています。我が家のトイレはこのペーパーホルダーカバー使えないので必要ないのですが・・・。セットなので仕方ないですね。


fIMG_6035.jpg

お花の形がキュートです。
今までは一般的トイレマットばかり使っていたのでとても新鮮です。


fIMG_6037.jpg

マットがすべらないように加工してあるので安定感があります。

なんとなく従来のものよりもふんわり感もあり感触がいいですよ。


fIMG_6032.jpg

アイボリーですが、どちらかというとベージュに近いです。


fIMG_6039.jpg


fIMG_6041.jpg


fIMG_6044.jpg

温水便座用のカバー。サイズもぴったりexclamation×2 

縫製もきれいです。これなら洗濯機でジャブジャブ洗えますね〜


fIMG_6048.jpg

fIMG_6050.jpg

おくだけ吸着便座シートicon

これおすすめです。
他の便座シートも買いましたが安いのはダメですね。
これはベルメゾンの中で一番高いけど、毎日洗濯してもふちがほつれない。まわりをきっちりテーピングして縫ってあるので丈夫です。

fIMG_6017.jpg

ペーパーホルダーカバー&スリッパセット(色彩風水) icon

トイレタリーは統一したいのでスリッパも購入。
トイレマットとスリッパがちぐはぐだと見た目も悪いですからね。

できれば、ペーパーホルダーカバーとスリッパは別売りしてくれるとありがたいけど。

fIMG_6020.jpg

fIMG_6022.jpg

お花の刺しゅうがアクセントになっています。

このスリッパはき心地がいい。底はしっかりしているけど、生地がふんわりしているので感触もいいしね。


fIMG_6027.jpg

あっ、これ洗濯OKなのでこまめに洗います。
毎日トイレ掃除のときに、スリッパの裏も拭いていますが、それでも洗濯はしたいですからね〜



李家幽竹さんオリジナルのフタカバー、トイレマット、スリッパの購入記でした。
大切に使いたいと思います。我が家の新しい一員ですからね、可愛がります(^○^)
posted by ゆめこ at 10:03| トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

