李家幽竹オリジナル風水グッズで運気アップ

2015年06月27日

李家幽竹さんオリジナル・下駄箱除湿消臭シートで臭いをカット

下駄箱は普段扉を閉めているので、どうしても下駄箱の中にイヤなニオイがこもりがちです。

風水では『臭い=悪い気』です。下駄箱を開けたときにイヤな臭いがしたら、そこには悪い気が宿っている、居座っています。

靴はきちんと管理していればラッキーアイテムです。いつもあなたをステキな場所に導いてくれます。でも、靴の管理が悪いと靴に悪い気がついてあなたをアンラッキーに場所に導きます。靴を収納する下駄箱の状態で靴に宿る気がかわってきます。だから、下駄箱の掃除やニオイケアはとても重要です。


良い気が宿る下駄箱
※こまめに掃除をし、ホコリや泥をためない
※お天気のいい日は扉を開け、風通しをよくする
※下駄箱に靴をしまうときは、靴の底の汚れをとってからしまう



下駄箱の扉を開けて、中の空気の入れ替えをするのは誰にでもできることです。長い時間やらなくても30分でもオーケーです。

私は毎朝玄関掃除をします。そのとき玄関のドアをあけ、家の中の空気の入れ替えをするんですが、そのついでに下駄箱の扉も開けて下駄箱の中の空気の入れ替えもします。これをお天気のいい日にやるだけで下駄箱のイヤな臭いは解消されます。


icon
icon
ラッキーモチーフ下駄箱除湿消臭シート4枚セットicon


とはいっても、今年の梅雨は雨が多く、なかなか下駄箱を開けることができません。

そんなときは市販の除湿消臭シートを使えば、下駄箱に湿気やニオイがこもりませんよ。

これは李家幽竹さんオリジナルの除湿消臭シートですが、今年のラッキーカラー・ペールブルーを使っているので、今年の前半いまいちだったという方はこんなところにちょっとラッキーカラーをもってくると運気もかわりますよ。

あと、おすすめが重曹。私は下駄箱に重曹を入れています。重曹は臭いを吸収してくれるので下駄箱の隅っこに入れて置くとイヤな臭いがしません。好みで重曹にアロマを数滴たらすと下駄箱の中がいい匂いがしますよ。


下駄箱にイヤな臭いをためない  これだけで気の流れがよくなります。気の流れがよくなれば運気もよくなります。是非お試しあれ〜
posted by ゆめこ at 08:06| 李家幽竹・風水本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。