李家幽竹オリジナル風水グッズで運気アップ

2015年06月27日

李家幽竹さんオリジナル・下駄箱除湿消臭シートで臭いをカット

下駄箱は普段扉を閉めているので、どうしても下駄箱の中にイヤなニオイがこもりがちです。

風水では『臭い=悪い気』です。下駄箱を開けたときにイヤな臭いがしたら、そこには悪い気が宿っている、居座っています。

靴はきちんと管理していればラッキーアイテムです。いつもあなたをステキな場所に導いてくれます。でも、靴の管理が悪いと靴に悪い気がついてあなたをアンラッキーに場所に導きます。靴を収納する下駄箱の状態で靴に宿る気がかわってきます。だから、下駄箱の掃除やニオイケアはとても重要です。


良い気が宿る下駄箱
※こまめに掃除をし、ホコリや泥をためない
※お天気のいい日は扉を開け、風通しをよくする
※下駄箱に靴をしまうときは、靴の底の汚れをとってからしまう



下駄箱の扉を開けて、中の空気の入れ替えをするのは誰にでもできることです。長い時間やらなくても30分でもオーケーです。

私は毎朝玄関掃除をします。そのとき玄関のドアをあけ、家の中の空気の入れ替えをするんですが、そのついでに下駄箱の扉も開けて下駄箱の中の空気の入れ替えもします。これをお天気のいい日にやるだけで下駄箱のイヤな臭いは解消されます。


icon
icon
ラッキーモチーフ下駄箱除湿消臭シート4枚セットicon


とはいっても、今年の梅雨は雨が多く、なかなか下駄箱を開けることができません。

そんなときは市販の除湿消臭シートを使えば、下駄箱に湿気やニオイがこもりませんよ。

これは李家幽竹さんオリジナルの除湿消臭シートですが、今年のラッキーカラー・ペールブルーを使っているので、今年の前半いまいちだったという方はこんなところにちょっとラッキーカラーをもってくると運気もかわりますよ。

あと、おすすめが重曹。私は下駄箱に重曹を入れています。重曹は臭いを吸収してくれるので下駄箱の隅っこに入れて置くとイヤな臭いがしません。好みで重曹にアロマを数滴たらすと下駄箱の中がいい匂いがしますよ。


下駄箱にイヤな臭いをためない  これだけで気の流れがよくなります。気の流れがよくなれば運気もよくなります。是非お試しあれ〜
posted by ゆめこ at 08:06| 李家幽竹・風水本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

2015年ラッキーカラーの李家幽竹オリジナル玄関マット


2015年のラッキーカラー
※ペールブルー
※ストロベリーレッド

ラッキーサブカラー
※ライムグリーン
※ライトベージュ

この中のペールブルーとライムグリーンを組み合わせた爽やかな玄関マットが誕生しましたexclamation×2

玄関マットはフィルターの役目をし、良い気を部屋に通し、悪い気をシャットアウトしてくれます。玄関に今年のラッキーカラーを用いた玄関マットを敷くことで良い気が今よりもいっぱい入ってきますよー


icon
icon

綿100%の玄関マット(クローバー)icon

風水は自然素材のものを使うのが良いとします。

この玄関マットは綿100%です。なかなか綿100%の玄関マットは売っていないのでこれおすすめです。

私は玄関マットはある程度使ったら新調したほうがいいと思っています。同じものを何年も使い続けると玄関マットに悪い気がたまっていきます。そうするとフィルターの役目も鈍くなるので良い気がスムーズに部屋に流れません。

高価な玄関マットもいいですが、お手頃なマットで定期的に新調しましょう。

玄関マットが変わると玄関の雰囲気も変わりますよー
posted by ゆめこ at 08:45| 李家幽竹・風水本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

李家幽竹の風水手帳2014を購入

aIMG_4963.jpg

李家幽竹さんの2014年風水手帳を購入しました。

李家幽竹の風水手帳2014ラブリーフラワー ラッキーを持ち歩こう!

なんとも長いタイトルの手帳ですが、このタイトルのようにいいことやハッピーなことが長く長く続くようにしたいです。

風水手帳なので、日干支、六曜、九星、満月新月といった暦情報はもちろん、毎月の開運行動、 吉方位、コラム、毎日の九星別の開運ワードなど、風水情報が盛りだくさんです。あと、李家幽竹さん流の手帳の使い方も載っていますよ。


私はこの手帳は『ハッピー手帳』にします。予定なども書き込みますが、それよりももっといっぱい書くのはその日にあったハッピーなことです。

日記ではなく、私にとって嬉しかったことやハッピーなことを箇条書きしています。


※美味しいお肉をいっぱい食べておなかいっぱい、幸せいっぱい。

※きれいなお月様を見て、お月様パワーをいっぱいいただきました。ありがとう。

※今夜は家族でみんなでいっぱい笑って食事した。最高!

※今日も玄関、トレイ掃除ができた。私の腕と雑巾に感謝、ありがとう。



こんな具合で本当に簡単に書いています。それも日常のちょっとしたハッピーを。

私の書いているハッピーは、ハッピーと感じなければスルッスルッと過ぎ去ってしまいます。

だからこそ、毎日こんなに幸せなことがいっぱいあるということを確認するためにも書いています。

幸せは感じるもので、その感じ方は人それぞれです。私は日々の暮らしのちょっとした出来事、ワンシーンを大切にしたい。そしてそこにある幸せをいつも感じて生きていきたい。だから、来年の手帳はハッピー手帳です。


posted by ゆめこ at 18:03| 李家幽竹・風水本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

