李家幽竹オリジナル風水グッズで運気アップ

2013年04月04日

李家幽竹オリジナル綿100%のフタカバー&トイレマットセット購入記

トイレは風水ではとても重要視している場所です。
ここは排泄するところで健康運に密接しています。

日本では鬼門に位置するトイレはよくないといいますが方位よりも毎日の掃除が一番です。排泄により悪い気が滞りますやすいので、掃除、換気をつねに心がけましょう。



ホコリ、ゴミをためないように毎日拭き掃除を。
トイレマット、スリッパは必須。悪い気の侵入を防いでくれます。

照明
暗いトイレは悪い気が溜まりやすいので照明は明るく。

便器
便座カバーは必ず閉めること。開けっ放しにすると悪い気がトイレだけでなく部屋じゅうに広がります。

小物
手を拭くタオルは毎日かえること。何日も使い続けると悪い気がこもります。
トイレットペーパーは湿気の元になるので必要以上に置かない。


可能な限り窓を開けて換気を。
窓がない場合は換気扇をこまめにかけ換気をし、臭いがこもらないようにしましょう。


fIMG_6055.jpg

李家幽竹さんオリジナルのフタカバー、トイレマット、スリッパを購入しました。

以前のは1年半使い少々くたびれたので新調しました。
トイレタリーが新しくなるとトイレも明るくなり気持ちがいいですね〜


fIMG_6015.jpg

綿100%のフタカバー&トイレマットセット(色彩風水)icon
ペーパーホルダーカバー&スリッパセット(色彩風水) icon


色彩風水のトイレタリーなので5色あります。

私はアイボリーにしました。この色は出世運、財産運アップの色です。
我が家のトイレは北東にあり、方位的には白、アイボリー、ベージュなどがラッキーカラーなので色からこれにしました。

スリッパもお揃いで購入。これペーパーホルダーカバーなっています。我が家のトイレはこのペーパーホルダーカバー使えないので必要ないのですが・・・。セットなので仕方ないですね。


fIMG_6035.jpg

お花の形がキュートです。
今までは一般的トイレマットばかり使っていたのでとても新鮮です。


fIMG_6037.jpg

マットがすべらないように加工してあるので安定感があります。

なんとなく従来のものよりもふんわり感もあり感触がいいですよ。


fIMG_6032.jpg

アイボリーですが、どちらかというとベージュに近いです。


fIMG_6039.jpg


fIMG_6041.jpg


fIMG_6044.jpg

温水便座用のカバー。サイズもぴったりexclamation×2 

縫製もきれいです。これなら洗濯機でジャブジャブ洗えますね〜


fIMG_6048.jpg

fIMG_6050.jpg

おくだけ吸着便座シートicon

これおすすめです。
他の便座シートも買いましたが安いのはダメですね。
これはベルメゾンの中で一番高いけど、毎日洗濯してもふちがほつれない。まわりをきっちりテーピングして縫ってあるので丈夫です。

fIMG_6017.jpg

ペーパーホルダーカバー&スリッパセット(色彩風水) icon

トイレタリーは統一したいのでスリッパも購入。
トイレマットとスリッパがちぐはぐだと見た目も悪いですからね。

できれば、ペーパーホルダーカバーとスリッパは別売りしてくれるとありがたいけど。

fIMG_6020.jpg

fIMG_6022.jpg

お花の刺しゅうがアクセントになっています。

このスリッパはき心地がいい。底はしっかりしているけど、生地がふんわりしているので感触もいいしね。


fIMG_6027.jpg

あっ、これ洗濯OKなのでこまめに洗います。
毎日トイレ掃除のときに、スリッパの裏も拭いていますが、それでも洗濯はしたいですからね〜



李家幽竹さんオリジナルのフタカバー、トイレマット、スリッパの購入記でした。
大切に使いたいと思います。我が家の新しい一員ですからね、可愛がります(^○^)
posted by ゆめこ at 10:03| トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

李家幽竹監修・陶器製のヨーロピアンデザインのトイレプラシ&トイレポット購入記

李家幽竹監修・陶器製のヨーロピアンデザインのトイレブラシ&トイレポット

李家幽竹さん監修のトイレプラシ&トイレポットです。
以前使っていたのも李家幽竹さん監修もので、それはホーロー製で八角形でした。それはそれでとても気にいっていて、まだ充分使えるので新調するのはもったいないかな? なんて思いましたが、このチャンスを逃すと次はいつ李家幽竹さん監修のトイレブラシとトイレポットが売りだされるのかわからないので買っちゃいました(^O^)

以前使っていたのはコレです
李家幽竹監修・トイレブラシ&サニタリーポットセット


トイレブラシ李家幽竹監修・陶器製のヨーロピアンデザインのトイレブラシ
トイレポット李家幽竹監修・陶器製のヨーロピアンデザインのトイレブラシ&トイレポット
陶器製のヨーロピアンデザインで運気アップ
ラッキーモチーフのラナンキュラスと水玉を描いたヨーロピアン調のデザイン。陶器製だから高級感がありトイレの印象を高めてくれます。ラッキーカラーのベビーピンクもポイントです。



2012年ラッキーモチーフ
ラナンキュラス
人してのグレードを高め、品格を与えてくれる
水玉
六白金星のもっている『金』の気がスムーズに循環するように促してくれる
ベビーピンク
女性を人間的に成長させてくれる万能カラー


李家幽竹監修・陶器製のヨーロピアンデザインのトイレプラシ&トイレポット

今年のラッキーモチーフ・ラナンキュラスと水玉のデザインです。
色がベビーピンクなので全体的にやさしい感じになります。これは飽きがこないので長く使えます。

これ、かわいいから本当はトイレの中に出しっぱなしにしたいぐらい。
でも、掃除道具はちゃんと収納するので風水的に◎なので、棚にしまっています。


李家幽竹監修・陶器製のヨーロピアンデザインのトイレプラシ&トイレポット

裏面
このトイレブラシ気にいっていますが、ひとつだけ欠点が!
本体とブラシのおさまりが悪い。ブラシのひっかかりが不安定なのでブラシをひっかけても安定せず、時にはすとんと落ちてしまいます(泣)
まぁ、ブラシは消耗品で半年から一年ぐらいしかもたなのいで、新調するときに安定するブラシを探します。

李家幽竹さん監修の風水グッズは好きなのでいろいろと買いますが、作りが完璧じゃないものが多々あり、そこらへんはベルメゾンにもう少し頑張ってもらいたいですね。


李家幽竹監修・陶器製のヨーロピアンデザインのトイレプラシ&トイレポット

トイレポットはかわいい。これサニタリーポットじゃなく、他にもいろいろと使えますよ。我が家はサニタリーポットにしましたが・・・
以前のよりも容量が大きいのでたっぷり入るようになり、その点も◎。

3つ並べて小物入れにするものいいだろうな〜


icon陶器製の除菌シートボックス

おそろいの除菌シートボックスもあります。
トイレポットと除菌シートボックスは他にも使い道がいろいろとあるので、自分の用途に合わせて購入するのも◎。


人気風水師・李家幽竹さんのキュートな開運風水グッズをご紹介☆


posted by ゆめこ at 15:26| トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

李家幽竹監修・綿100%のトイレマット(金運アップ)購入記

李家幽竹監修・綿100%のトイレマット(金運アップ)

ベルメゾンで購入した李家幽竹(りのいえゆうちく)さん監修の綿100%のトイレマットです。
トイレは金運と健康運を左右する場所です。金運アップのデザインで運気アップぴかぴか(新しい)

綿100%のトイレマット
icon
トイレマットは定期的に敷き替えて◎。
ラッキーなホワイトをベースに、金運アップモチーフの丸い形のお花とドットをデザインしたトイレマット。天然素材の綿100%のふわふわの風合いと、清潔感のある色使いが魅力です。トイレマットは数枚用意して定期的に敷き替えると運気アップします。



『水』にはお金を増やしてくれる作用があります。トイレを毎日きれいに掃除することで金運に恵まれます。特に男性にその効果が現れます。だんな様がトイレ掃除すると金運アップ!
うそ〜と思うかもしれませんが、李家幽竹さんのアドバイスを受け、毎日トイレ掃除をするようになった飲食店のオーナーはお店の売上が増え、お店の店舗もひとつから五つに増えたそうです。女性よりも男性のほうがトイレ掃除の効果は出ます。

トイレは毎日きちん掃除するに限りますが、忙しくてできないという方は、

※便器のふたやトイレのドアをきちんと閉める
※窓の開閉や換気扇を回して換気する


この2点は是非実行してほしい。これは時間がなくてもできるので。
便器のふたが開けっ放しだったり、ドアが開けっ放しだと、トイレから悪い気が出てきて家全体に広がります。ふたとドアを閉めるだけで悪い気をシャットアウトできるので是非実行してくださいね。

トイレは陰の気がこもりやすいので、窓を開けたり、換気扇をまわししっかり換気しましょう。淀んだ気を外に出し、きれいな良い気を取りこむように。ちなみに我が家はトイレに窓がないので24時間換気扇はつけっぱなしです。


aqPB050112.jpg

トイレは同じトイレタリーばかり使っていると空間に気が流れなくなります。
私は前ページで紹介したトイレタリーのセットをメインに使い、これを気の流れが停滞しないようにたまに使っています。

本当はセットで替えた方ベストですが、マットだけでも効果あるのでマットだけにしています。


aqPB050096.jpg

aqPB050097.jpg

このお花が金運アップのモチーフ♪


aqPB050101.jpg

縁取りがしてあります。


aqPB050100.jpg

これ滑ります。安定感が悪い。
前ページで紹介したマットは滑り止めもついており、安定感もあるのに、これは全体的にザツです。
洗濯するとかなり毛も抜けるしね。私の場合、これはメインじゃないので正直なところ運がよかったと思っています。

李家幽竹さん監修のグッズは風水的に考えられて作られているので好きですが、中には作りが雑なものもありそれが残念ですね。多分、そこまで李家幽竹さんが関わっていないと思うけど、そこらへんはベルメゾンも配慮してほしいな。


人気風水師・李家幽竹さんのキュートな開運風水グッズ

【風水実践】トイレ


posted by ゆめこ at 11:07| トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

