李家幽竹オリジナル風水グッズで運気アップ

2012年11月06日

ドアチャイムの天然石が外れてしまい使うのを断念

chime121103163.jpg

李家幽竹監修・天然石のドアチャイムです。これ優しいきれい音がするので気にいっていましたが一番下のローズクオーツがとれてしまい処分しました。
風水で壊れた物を使うのはNGなので、ここまでの縁だと思い泣く泣く処分しました。

ドアチャイムは玄関に良い気を呼び込んでくれるし、また悪い気を跳ね返しくれるので風水的には良いグッズなんですけどね。壊れた良いグッズも悪いグッズになってしまうので仕方ありません。


このドアチャイムは1年前リフォームをしたときに購入したものです。

李家幽竹監修・天然石のドアチャイム購入記

購入したときにすでに真ん中の水晶が外れた状態で届きました。この時点で返品交換をすればよかったんですが面倒だったので自分で直して使っていました。これがよくなかったかな。



chime121103164.jpg

ハートの形でとてもかわいいんですが、肝心のローズクオーツが取れてしまっては。


李家幽竹さんオリジナルグッズはいつもベルメゾンで購入していますが、いまいち品質がよくない。これは他の商品にも言えることなんですが。ここらへんをなんとかしてほしいと思います。


chime121103165.jpg

真ん中の黄色糸は最初に私が直したもの。直してまで使ったのに早々と処分することになってしまった。残念ですが1年間我が家に良い気を呼び込んでくれたので『ありがとう』と感謝して処分しました。

posted by ゆめこ at 16:57| 玄関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

李家幽竹さんオリジナルスリッパは洗っても型崩れしない

先日、紹介した李家幽竹さんオリジナルスリッパを洗濯機で洗いました。


李家幽竹さんオリジナル洗えるスリッパ(クローバー柄)購入記

購入したときの記事にも書きましたが、このスリッパは洗うことができます。これが購入の最大のポイントでした。

風水で汚れはNGです。汚れがついたスリッパを履いていると空間に悪い気が充満するので常にきれいなスリッパを履くのが良いとされています。

スリッパは毎日履くものでどうしても汚れてしまうので、ジャバジャバ洗えるものが一番。




slipper121019001.jpg

洗濯する前にちょっと気になったのが、洗濯機で洗ったら型崩れするかな? ってこと。


李家幽竹さんオリジナルの風水グッズはいろいろと購入していますが、自然素材にはこだわっているけれど作り自体はいまいちのものが多く。だからちょっと心配だった。それにこのスリッパ履き心地はいいけど、どちらかたというとソフトタイプで洗濯機に堪えられるか心配だった。

でも、そんな心配は無用でしたね。型崩れもせず、履き心地も洗う前と同じ。


slipper121019005.jpg


slipper121019004.jpg

洗濯したあとのスリッパです。
新品のスリッパとかわらない。きれいになりましたぁ〜 それに乾くのもさほど時間がかからないのでこれなら真冬でも洗濯ができます。


slipper121019008.jpg

私のスリッパ。我が家はそれぞれ色で分けています。私は一日中家にいるのでスリッパを履く時間も長いので頻繁に洗濯することになると思う。何回洗濯に堪えられるかな?



人気風水師・李家幽竹さんのキュートな開運風水グッズ



posted by ゆめこ at 16:45| 玄関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

李家幽竹さんオリジナル洗えるスリッパ(クローバー柄)購入記

李家幽竹さんオリジナル洗えるスリッパ(クローバー柄)

秋冬用の李家幽竹さんオリジナルスリッパを購入。
風水で季節感はとても重要なので衣替えに合わせて、我が家のスリッパも新しくしました。今回は先日購入したクローバーの玄関マットに合わせて、スリッパもクローバーに。盛り塩もクローバーなので我が家の玄関はクローバーがいっぱいです。クローバーって幸せを運んでくれるからこの秋はいいことがいっぱいおこりそう。。。


洗えるスリッパ4足セット
icon

幸せを運ぶクローバーと水玉模様。
並べるだけで玄関が明るくなるパステルカラーのスリッパ4足セット。なめらかな質感の生地にクローバーモチーフを贅沢に刺しゅうし、中敷きはサラッとした履き心地が◎。洗える仕様だからいつも清潔に保てるのも風水ポイント。



クローバーも気にいっていますが、一番は『洗えること』。洗濯できるスリッパが一番いい。
スリッパって毎日履くのでどうしても底が汚れます。掃除するときに底も水拭きしますがそれでも洗濯したほうが全体がきれいになり、すっきりするのでいい!
あまり頻繁に洗うとすぐにだめになってしまうと思うので、ほどほどに洗いたいと思います〜 ただ、底の厚みもありないし、すごく軽い仕上がりになっているので洗濯機でジャバジャバ洗うと劣化する気がするんだけどね。。。 



李家幽竹さんオリジナル洗えるスリッパ(クローバー柄)

4色セットなので家族で使います。

夫はベージュ、私がピンク、長女がグリーン、二女がイエローです。
来月、二女が帰省する予定なのでそのときに履く予定です。きっと喜ぶだろうな〜


李家幽竹さんオリジナル洗えるスリッパ(クローバー柄)

スリッパの裏に滑り止めがついてます。このおかげでフローリングで履いていても滑りません。


李家幽竹さんオリジナル洗えるスリッパ(クローバー柄)

このスリッパ、色だけでなくデザインもすべて違います。細かいところまで考えて作ってあります。まぁ、李家幽竹さんオリジナルは通常のスリッパよりちょっと高くなるのでこれぐらいは当然なのかもしれないけど。


普段、ピンクとあまり縁のない私ですが、パステルカラーの優しい色なので履いていても違和感がないし、なんか家の中でバタバタしているときにこのピンクが目に入るとなんとなくフッと力が抜けていく。優しい色って私にも優しいを与えてくれるからいいですね。


この続きこちら
李家幽竹さんオリジナルスリッパは洗っても型崩れしない


人気風水師・李家幽竹さんのキュートな開運風水グッズ



posted by ゆめこ at 10:55| 玄関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

