李家幽竹オリジナル風水グッズで運気アップ

2012年10月30日

李家幽竹の風水手帳2013 幸運の鍵&ドア (ラッキーを持ち歩こう!) 購入記

李家幽竹の風水手帳2013 幸運の鍵&ドア (ラッキーを持ち歩こう!)


李家幽竹の風水手帳2013 幸運の鍵&ドア (ラッキーを持ち歩こう!)

来年の手帳を購入しました。購入したのは『李家幽竹の風水手帳2013 幸運の鍵&ドア (ラッキーを持ち歩こう!)』です。
李家幽竹さんの手帳は2種類あり、どちらも内容は同じで表紙が違うだけです。私は幸運の鍵&ドアにしました。見た目の華やかさはお花で作った虹の表紙のほうですが、2013年は新しい扉を開きたいので鍵&ドアにしましたぁ〜



李家幽竹の風水手帳2013 幸運の鍵&ドア (ラッキーを持ち歩こう!) 1,050円
女性に大人気の風水師、李家幽竹さん監修の風水手帳です。
日干支、六曜、九星、満月新月といった暦情報はもちろん、毎月の開運行動、吉方位、コラム、毎日の九星別の開運ワードなど、風水情報が盛りだくさん。
2013年のラッキーモチーフである鍵のイラストの表紙は、人にみせたくなるようなかわいらしさです。



李家幽竹の風水手帳2013 ラッキーレインボー (ラッキーを持ち歩こう!) 1,050円
女性に大人気の風水師、李家幽竹さん監修の風水手帳です。
日干支、六曜、九星、満月新月といった暦情報はもちろん、毎月の開運行動、吉方位、コラム、毎日の九星別の開運ワードなど、風水情報が盛りだくさん。
花で作った虹の表紙は、持っているだけで幸せになれそうな華やかさです。





李家幽竹の風水手帳2013 幸運の鍵&ドア (ラッキーを持ち歩こう!)

2013年は風水暦では始まりの年です。今後の9年間の土台となる年で、このスタートに年に、私は新しい第一歩を踏み出したくて、この手帳を持つことにしました。


李家幽竹の風水手帳2013 幸運の鍵&ドア (ラッキーを持ち歩こう!)

未知なる可能性

わぁ〜 楽しみ。私やりたいことがあります。自分自身の可能性を信じ、新たな扉を開きたいと思います。九星がひとまわりする9年後、『この9年間よくやった、いい9年間だった』と言えるよう鍵を開け、ドアを開け、前進します。


李家幽竹の風水手帳2013 幸運の鍵&ドア (ラッキーを持ち歩こう!)

李家幽竹さんの手帳は当然ですが風水に関する事が満載です。これは一般的な手帳と大きな違いです。

手帳自体のつくりは、月間タイプ、週間タイプにスケジュールが書き込めるようになっています。


李家幽竹の風水手帳2013 幸運の鍵&ドア (ラッキーを持ち歩こう!)

月間タイプ

月変わりや新月、満月も記載されています。


李家幽竹の風水手帳2013 幸運の鍵&ドア (ラッキーを持ち歩こう!)

毎月の開運ポイント、九星別運勢も掲載。

私はこれ、結構参考にしています。開運ポイントは身近なことばかりなので役に立ちますよ。


李家幽竹の風水手帳2013 幸運の鍵&ドア (ラッキーを持ち歩こう!)

週間タイプ

毎日の開運キーワードも掲載。
『美術館』『白いハンカチ』『うな丼』『ピアス』『印鑑』『水仕事』など、九星別にその日、その日のキーワードが載っています。

正直、これはあまり気にしていません。何しろ毎日のことなので(^^;;

この毎日の開運キーワードは、何やってもついていないときに試しにやってみると気の流れが変わると思います。


李家幽竹の風水手帳2013 幸運の鍵&ドア (ラッキーを持ち歩こう!)


日家八門法
私たちは日頃、『大安』や『仏滅』を気にしますが、風水ではこの『大安』『仏滅』など『六曜(ろくよう)』は重視せず、『日家八門法(にっかはちもんほう)』で運のいい日を決めます。


現実の手帳と未来手帳のつけ方
【現実の手帳】
現在の運を育てるもの
現実生活の予定を書き込むもの

【未来手帳】
将来の運を育てるもの
近い将来の夢や希望を書くもの


私はこの手帳は現実の手帳として使います。未来手帳は『李家幽竹の風水家計ノート2013』を使います。家計簿はつけないのでこれを未来手帳にします^^

2013年は新しい未来を踏み出す年なので、その第一歩として未来手帳をつけると◎。風水暦がひとまわりする9年後の自分をイメージして書くといいですよ。夢は大きく、思いのまま書きましょう。


私も書きますよ〜 今からわくわくしています。キラキラしている9年後の自分を想像すると(^○^)



李家幽竹の風水手帳2013 幸運の鍵&ドア (ラッキーを持ち歩こう!)

いよいよ、今年の手帳ともお別れです。
風水では来年の運気が11月に入ると少しずつ入ってきます。12月は来年の運気のほうが強いので今年の手帳は11月まで使い、12月から新年を迎える準備をしながら、来年の新しい手帳を使います。



posted by ゆめこ at 15:43| 手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

李家幽竹の風水手帳2012 ハッピーラナンキュラス購入記

李家幽竹の風水手帳2012 ハッピーラナンキュラス  

李家幽竹の風水手帳2012 ハッピーラナンキュラス

来年の手帳を購入しました。李家幽竹の風水手帳2012 ハッピーラナンキュラスです。
手帳はこのハッピーラナンキュラスと幸せモチーフの2種類ありますが、私はハッピーラナンキュラスのほうが気にいったのでこれにしました。

李家幽竹の風水手帳2012 ハッピーラナンキュラス
今年は表紙をリバーシブルにバージョンアップ!季節や気分によって使い分けしてください。「現実の手帳」用と「未来手帳」用の2冊づかいが李家先生のおすすめ。毎日の九星別の開運ワードをチェックして、運気アップを目指しましょう。


手帳の表紙はラナンキュラスの花がいっぱい。
ラナンキュラスは2012年のラッキーフラワーで、品格をもたらし、人格や人間性を高めてくれる花です。
2012年のキーワードは、『グレードアップ』『気品』『マナー』です。私自身、グレードとか気品、品格というのは今まであまり意識したことがないので、ラナンキュラスの手帳を持つことで常に意識できる環境づくりをすることに。


手帳で開運
手帳の使い方で運が開けます。

※楽しい予定は大きく、イヤな予定は簡素に書く
楽しいこと、うれしいことをいっぱい書くと、書くことによって運が開けます。

※新しい手帳を使うと新しい出会いがある
古い手帳を何年も使い続けると新しい縁に恵まれません。


2012年の手帳ですが、今月から使い出しました。楽しい予定が目白押しなのでいっぱい書き込みました。大きくね(^^)



李家幽竹の風水手帳2012 ハッピーラナンキュラス

2012年の全体の運勢、九星別運勢がついています。
李家幽竹の開運風水2012に書いてあることをまとめてあるので、この手帳一冊あれば手帳+運勢の両方で利用できます。
手帳に開運や運勢が書いてあるので、手帳を使うたびに見ることができるので便利です。あと本に書いてあることを手帳に付けくわえたりして、自分なりに手帳をアレンジしています。

開運に繋がることや注意することはメモすることで頭にしっかり入るので、手帳にこちょこちょと書いています。


aqPC010072.jpg

月別の運勢と毎日の開運キーワードも載っています。
開運キーワードは、神社、英会話、ワイングラスなどワードのみ。

この開運キーワードはまだうまく使いこなせないです。まぁ、これから1年間使うのでうまく使えるようになると運気も上がるでしょうね。


aqPC010076.jpg

現実の手帳と未来手帳のつけ方

【現実の手帳】
現在の運を育てるもの
現実生活の予定を書き込むもの

【未来手帳】
将来の運を育てるもの
近い将来の夢や希望を書くもの

現実の手帳と未来手帳を使い分け、2冊持つのがベスト。そうすることで両方の運が引き合って効果的に運が開けます。
2冊持つのが不可能なら、現実と夢が認識できるようにペンの色を変えればOK。


これを読んだ時に、手帳を買ってよかったと思った。
今まで手帳は手帳でしかなかったけど、現実の手帳と未来手帳のことを知り、手帳を使うのがすごく楽しみになってきました。

そして、未来手帳に書き込むことで運が貯めれるのでしっかり書きます。実現しなくても実現するまで何度も書いてOKです。来年はいっぱいやりたいことがあって、夢があります。結婚してからずっと夢みていた夢があります。だからそれを書いているだけですごくわくわくして・・・ 私の未来手帳は予定がいっぱいです。




posted by ゆめこ at 15:25| 手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

