李家幽竹オリジナル風水グッズで運気アップ

2012年10月31日

李家幽竹の風水家計ノート2013 (毎日が開運日になる! ) 購入記

李家幽竹の風水家計ノート2013 (毎日が開運日になる! )

李家幽竹の風水家計ノート2013 (毎日が開運日になる! )

来年の李家幽竹の風水家計ノート2013 (毎日が開運日になる! )を購入しました。

毎日が開運日
これがいいですよね。持っているだけで気持ちが明るくなります。

私、家計簿はつけませんが、これは家計簿だけじゃなく風水のことも書いてあるので気にいっています。まだ2度目の購入ですがこれはきっと今後もずっと買い続けますね。




李家幽竹の風水家計ノート2013 (毎日が開運日になる! )
毎年、大好評の家計ノートが今年も登場。家計簿としての使い勝手はもちろん、毎日の生活に役立つ具体的な風水アドバイス満載で実用性は抜群です。
ぜひ金運アップにお役立てください。




李家幽竹の風水家計ノート2013 (毎日が開運日になる! )

この家計簿はまず『風水の基礎知識』から入ります。ここが一般的な家計簿とは違います。風水の事を知らない人や、来年から風水をはじめてみようかなって人にもおすすめです。

2013年の開運キーワードも載っています。2013年は九星がひとまわりし、新たに始まる年です。今後の9年間のスタートの年なので風水開運をしっかりと取り入れたいと思っています。



李家幽竹の風水家計ノート2013 (毎日が開運日になる! )

ラッキーカラーも載っています。

ラッキーカラーって風水師によってもいろいろなんですよね。Dr.コパさんは全然違う色をラッキーカラーと言っているし・・・。まぁ、ここらへんは信じるか信じないかでしょうね。



李家幽竹の風水家計ノート2013 (毎日が開運日になる! )

金運やラッキー行動のほかに、開運インテリアも載っています。


風水に関することがびっしり掲載されているので、これ一冊あれば2013年の風水はばっちりです。


李家幽竹の風水家計ノート2013 (毎日が開運日になる! )

これは一般的な家計簿と変わりませんが、ポイントは『月変わり』があること。
風水は毎月1日が月変わりではなく、毎日5日前後が月変わりです。


李家幽竹の風水家計ノート2013 (毎日が開運日になる! )

カレンダーの次のページは、その月の開運特集。九星別の開運ポイントも載っています。

このほかに李家幽竹さんの風水アドバイスも満載。お料理やコスメなども載っていて、家計簿というよりも一冊の風水本ですね。家計簿を付けない人でも読みごたえはありますよ。私は読み専門です(笑)



李家幽竹の風水家計ノート2013 (毎日が開運日になる! )

日々の支出、まぁ、これは家計簿なので当たり前ですね。
ここにも毎日の開運ポイントが載っています。どこまでも風水に関することばかりです。



李家幽竹の風水家計ノート2013 (毎日が開運日になる! )

年間収支、クレジットカードの利用なども記入できます。


李家幽竹の風水家計ノート2013 (毎日が開運日になる! )

私はこの家計簿は未来手帳として使います。
もちろん、日々の暮らしに役立つ風水アドバイスはしっかりと取り入れ、風水情報として本を読み、未来手帳としていろいろと書きこみたいと思います。


2013年ははじまりの年です。いい形でスタートするためにも今からこの家計簿を参考に風水を生活に取り入れていきます。



posted by ゆめこ at 12:37| 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

李家幽竹の風水家計ノート2012で毎日が開運購入記

李家幽竹の風水家計ノート2012 (別冊家庭画報)

2012年の家計簿を購入しました。私、家計簿はつけないんですが、来年は夫が多分定年退職をするのでお金の流れが今までと変わるので少しつけてみようと思っています。

李家幽竹の風水家計ノート2012 (別冊家庭画報)
毎年、大好評の『李家幽竹の風水家計ノート2012』が今年も発売されます。
今年の表紙はラッキーフラワーのラナンキュラス&ラッキーカラーのベビーピンク。
上品で華やかで気分も運気も上昇間違いなし!です。
昨年好評だった、開運シールに加え、レシートの仕分けに活用できる金運封筒(展開図)もついて、ますます使い勝手がアップしました。風水コラム満載の家計簿で、金運アップにお役立てください。


表紙は手帳と同じでラナンキュラスです。
ラナンキュラスは2012年のラッキーフラワーで、品格をもたらし、人格や人間性を高めてくれます。一年中、家の中にラナンキュラスを飾ることができればいいんですが生花なので無理です。ラナンキュラスが咲くのは春なので、身近なところでラナンキュラスを取り入れるのが一番ベスト。その点ではこの家計簿と手帳はばっちりです。

価格は780円とお手頃。かなりのお得感があります。何しろ家計簿だけでなく、李家幽竹さんの風水アドバイスが満載です。


李家幽竹の風水家計ノート2012 (別冊家庭画報)

カレンダー
これはどの家計簿についていますが、この家計簿は『風水暦』が記載されています。
風水の場合、月変わりは1日ではありません。2012年1月の場合、月変わりは1月6日で、この日から1月がはじまります。


李家幽竹の風水家計ノート2012 (別冊家庭画報)

日々の支出は1週間分が見開きになっています。自由に記入できるようになっているので自分のライフスタイルに合わせて項目をたてることができます。
メモ欄もあるので、ここは楽しいことやうれしかったことを書くつもりです。

一般的な家計簿は収支、赤字などのチェックをするもので、家計簿をつけることで無駄をなくし貯蓄を増やすのが目的ですが、風水の場合は運が上がるお金の使い方をしているかチェックするもの。だから『毎日つけなくちゃ』とか『収支をきちんと合わせなくちゃ』などと思うのはやめましょう。
楽しんで家計簿をつけましょう。お金は楽しみながら使うことで金運します。


李家幽竹の風水家計ノート2012 (別冊家庭画報)

毎月、テーマを設けて開運特集が記載されています。
これいいですよ。来年の開運がぎっしり詰まっているので、家計簿をつけるたびに読むことができるので開運行動を起こしやすいです。


李家幽竹の風水家計ノート2012 (別冊家庭画報)

写真もたくさん使ってあり、見ているだけで『2012年も風水やるぞ〜』って気持ちになります。


楽しいこと、嬉しいことにいっぱいお金を使い、お金をうまく循環させたいと思います。


posted by ゆめこ at 15:11| 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

