李家幽竹オリジナル風水グッズで運気アップ

2015年02月07日

2015年ラッキーカラーの李家幽竹オリジナル玄関マット


2015年のラッキーカラー
※ペールブルー
※ストロベリーレッド

ラッキーサブカラー
※ライムグリーン
※ライトベージュ

この中のペールブルーとライムグリーンを組み合わせた爽やかな玄関マットが誕生しましたexclamation×2

玄関マットはフィルターの役目をし、良い気を部屋に通し、悪い気をシャットアウトしてくれます。玄関に今年のラッキーカラーを用いた玄関マットを敷くことで良い気が今よりもいっぱい入ってきますよー


icon
icon

綿100%の玄関マット(クローバー)icon

風水は自然素材のものを使うのが良いとします。

この玄関マットは綿100%です。なかなか綿100%の玄関マットは売っていないのでこれおすすめです。

私は玄関マットはある程度使ったら新調したほうがいいと思っています。同じものを何年も使い続けると玄関マットに悪い気がたまっていきます。そうするとフィルターの役目も鈍くなるので良い気がスムーズに部屋に流れません。

高価な玄関マットもいいですが、お手頃なマットで定期的に新調しましょう。

玄関マットが変わると玄関の雰囲気も変わりますよー
posted by ゆめこ at 08:45| 李家幽竹・風水本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

天然石・盛り塩の器を変えましたぁー


allkjhcanvas.jpg

我が家は盛り塩を天然石の上に置いています。このほうがかわいいので

李家幽竹監修・天然石の浄化セット購入記


玄関、トイレ、リビング、洗面所に置いています。
洗面所は掃除道具や洗剤を置く棚のところに置いているんですが、いろいろと置いているのでごちゃごちゃして。すっきりじゃないんですよね。すべてをコンパクトにし、広々といた空間にしたく、天然石を入れる器を変えました。

このハートの器好きなんですが、場所をとるので、狭いスペースには向きませんね。


a5tr55canvas.jpg

花瓶に使っていた小さな器を天然石入れにすることにしました。

まずは使う前に重曹できれいに洗いました。重曹は浄化作用があるので大切な天然石を入れる前に器を浄化します。


a67ygbcanvas.jpg

きれいになった器に、天然石と盛り塩をセット。なかなかいいですねー 自画自賛ですがw

天然石はすべて入らなかったので、余った分は玄関に。ハートの器が天然石でいっぱいになりましたが、こぼれるほどではないのでいいかな。


aDSC_00dbd21.jpg

こんな感じでフクロウの置物といっしょに置きました。


awesdcanvas.jpg

実は後ろには掃除道具がexclamation×2

この棚は日ごろ使う洗剤や掃除道具を置いているので見栄えが悪いのよね。なんか天然石や盛り塩にも申し訳ないんだけど・・・


aoiijdyecanvas.jpg

この棚がおしゃれに使えるようになりたいんだけど・・・。

使い勝手を重視するとどうしても洗剤や掃除道具は出しっぱなしになるし。うーん難しいところだわ。

posted by ゆめこ at 11:41| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

