李家幽竹オリジナル風水グッズで運気アップ

2014年01月28日

昨年の財布収納袋はプライスダウン

aIMG_7033.jpg

先日の記事
2014年・李家幽竹さんオリジナル水晶付きお財布収納袋購入記

このときにもうひとつお財布収納袋を購入しました。

私は収納袋に、お財布と通帳を別々にいれています。お財布用の収納袋だけ新調するのはなんか通帳に悪くて、通帳用の収納袋も新調しました。

でも、今年発売になったのは1種類だけなので、昨年の売れ残り?を購入。

水晶付きお財布収納袋icon

今年新発売のは3,034円ですが、売れ残りのため昨年のはプライスダウン1,390円でした。


aIMG_7012.jpg

綿クロッシェなので手触りがいいです。大切に使います。


aIMG_7013.jpg

水晶はキズがつかないように、きちんと紙で包まれています。


aIMG_7017.jpg

私が一番最初に購入した収納袋は水晶が大きくて、出し入れするときに水晶が当たり気になりましたが、今回はかわいらしいので使い勝手いいです。李家幽竹オリジナル商品はどんどん進化していくのでありがたいです。


aIMG_7018.jpg


aIMG_7019.jpg


aIMG_7024.jpg


aIMG_7023.jpg


aIMG_7022.jpg

クロッシェなので大切に使い、引っ掛けないようにしなくちゃ。これ引っ掛けたら糸が出ちゃいますからね。


aIMG_7025.jpg

今まで使っていた収納袋です。手前に置いたので同じような大きさに見えますが、新しい収納袋のほうがひとまわり大きいです。


aIMG_7030.jpg


aIMG_7032.jpg


aIMG_7036.jpg

aIMG_7035.jpg

新しいふたつの収納袋の記念撮影

どちらも大切に使い、そしてお財布もお金も大切にします。


aIMG_7034.jpg

今から、この収納袋とともに、お金との思い出をたくさん作りたいと思います。

この収納袋には通帳を入れるので、我が家の収支が記憶されます。


aIMG_7038.jpg

今まで使っていた収納袋は、『いままでどうもありがとうございました』と感謝の気持ちをこめて、処分しました。

毎日使っていたから、ちょっぴり寂しかったけど、これからは新しい収納袋とともに歩みます。


aIMG_7424.jpg

今回、収納袋を購入するにあたり、この収納袋をしまう収納ボックスも新しくしました。(⇒【収納ボックス】幅39、奥行39、高さ39cmって思ったより大きい)

新しい収納ボックスでゆっくり休んでもらえます。いっしょに購入してよかったぁー。


ベルメゾンネット



posted by ゆめこ at 16:09| 金運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

李家幽竹さんオリジナル・幸せのふきんセット(2014年)購入記


aIMG_6768.jpg

今年のラッキーモチーフ(小鳥、ガーベラ、クローバー、リボン、ブーケ)が刺繍されて李家幽竹さんオリジナル・幸せのふきんを購入しました。

この幸せのふとんを購入するのは2度目です。

李家幽竹監修・幸せのふきんセット購入記

前回は40枚セットを購入したので2年間しっかり使うことができました。

ベルメゾンで売っている李家幽竹さんオリジナル商品は新商品が続々登場します。その年のラッキーモチーフやラッキーカラーをとり入れているのでそれに合わせて新しくなります。

だから、ふきんのように毎日使うものは毎年新調するのがベストですが、前回に大量に買いすぎ2年強しっかり使いました。そんなこともあり、今年は10枚セットにしました。


aaIMG_6771.jpg

手前から、リボン、小鳥、ガーベラ、クローバー、ブーケです。


リボン・・・自分と結ばれる人との縁を導いてくれます。特に独身の人におすすめ。

小鳥・・・羽ばたきが新たな風を起こし、人間関係を広げてくれます。

ガーベラ・・・細長い花びらで縁を引き寄せ、人とのつながりを深める力を持っています。

クローバー・・・運気を良い方向に導いてくれます。

ブーケ・・・女子力アップに効果的! 結婚につながる縁に出会えます。


(李家幽竹さんの2014年の開運風水本より引用)


aIMG_6774.jpg

2014年の開運キワードは『縁』です。これらは縁を呼び込むモチーフですが、まずはこのふきんに出会えたこと、手にすることができたことに感謝ですね。一年間大切に使いたいと思います♪


aIMG_6776.jpg

幸せのふきん、2年の間に進化しています。ループがついています。これ掛ける時に便利ですよね。


aIMG_6779.jpg

最初袋から出したときに、以前のものよりも生地が薄い!ってすぐに感じました。大きくなった分、記事は薄くなったようです。

いや、薄くなっていない!

使う前にすべて洗濯しました。そしたらなんと生地が縮まり、ちょうどいい厚みに。ワッフル生地なので最初は思いっきり伸ばしてあったのかな? そんなことはしないよね・・・。

そして今現在使っていますが、使いやすい厚みで毎日キッチン、ダイニングで大活躍しています。最初手にしたときの薄さだとすぐにダメになるんじゃないかと心配しましたが、いい具合にしまり、これならしっかり使えます。



そうそう、このふきん丈夫なんですよ。前回購入したのは2年間しっかり使いましたがまだまだ使えます。ただシミや汚れがひどいのでふきんとして使うにはくたびれています。なので前のふきんちゃんたちはこれからキッチンのお掃除用の雑巾として活躍してもらいます。

ワッフル生地なのでタオルと違い拭き跡も残りません。それにキッチンは細々したところが多いのでふきん雑巾だと細かいところも隅々まできれいにできます手(チョキ)


幸せのふきんセット
icon
李家幽竹さんのオリジナル開運風水グッズ
icon

posted by ゆめこ at 07:31| キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

