李家幽竹オリジナル風水グッズで運気アップ

2013年11月14日

李家幽竹の風水手帳2014を購入

aIMG_4963.jpg

李家幽竹さんの2014年風水手帳を購入しました。

李家幽竹の風水手帳2014ラブリーフラワー ラッキーを持ち歩こう!

なんとも長いタイトルの手帳ですが、このタイトルのようにいいことやハッピーなことが長く長く続くようにしたいです。

風水手帳なので、日干支、六曜、九星、満月新月といった暦情報はもちろん、毎月の開運行動、 吉方位、コラム、毎日の九星別の開運ワードなど、風水情報が盛りだくさんです。あと、李家幽竹さん流の手帳の使い方も載っていますよ。


私はこの手帳は『ハッピー手帳』にします。予定なども書き込みますが、それよりももっといっぱい書くのはその日にあったハッピーなことです。

日記ではなく、私にとって嬉しかったことやハッピーなことを箇条書きしています。


※美味しいお肉をいっぱい食べておなかいっぱい、幸せいっぱい。

※きれいなお月様を見て、お月様パワーをいっぱいいただきました。ありがとう。

※今夜は家族でみんなでいっぱい笑って食事した。最高!

※今日も玄関、トレイ掃除ができた。私の腕と雑巾に感謝、ありがとう。



こんな具合で本当に簡単に書いています。それも日常のちょっとしたハッピーを。

私の書いているハッピーは、ハッピーと感じなければスルッスルッと過ぎ去ってしまいます。

だからこそ、毎日こんなに幸せなことがいっぱいあるということを確認するためにも書いています。

幸せは感じるもので、その感じ方は人それぞれです。私は日々の暮らしのちょっとした出来事、ワンシーンを大切にしたい。そしてそこにある幸せをいつも感じて生きていきたい。だから、来年の手帳はハッピー手帳です。


posted by ゆめこ at 18:03| 李家幽竹・風水本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

李家幽竹さんの2014年の開運風水本を購入

aIMG_4961.jpg

李家幽竹さんの2014年の開運風水本を購入しました。

李家幽竹の開運風水2014 運がよくなるための、秘密のガイドブック!


李家幽竹さんのこの本は来年の開運風水のことがたくさん書いてありますが、それだけでなくインテリアなどもとてもおしゃれなので見ているだけでワクワクします。

わくわく楽しみながら、いい運をつかみたいです。そのためにもお手本となる本も楽しめるが◎。


表紙に書いてありますが、

2014年は『縁』を大切にした人に幸せがおとずれる年です。



なぜ『縁』なのかexclamation×2

それはですね、2014年は四緑木星が中宮に位置する年です。

四緑木星は易では『巽』です。巽は『風』を表すので、風が縁を運んでくれます。

家も職場も、そしてあなた自身も風通しをよくしましょう。

風はどこから吹いて、どこにいくのかわかりません。だからこそ、自身で風を起こし、その風をしっかりキャッチできるよう、まずは自身の環境を風通しよくしましょう。

縁は人との縁だけでなく、モノや場所、環境などすべての縁です。人との出会い、モノとの出会い、景色との出会いなどひとつひとつの出会いが縁です。自分にとっていい出会い、縁が多ければ多いほど運がよくなります。



私は今からどんな風が吹くのか楽しみ。風をしっかり感じ、たくさんの縁に恵まれるよう、また今までとは違った縁に出会えるよう、日々の暮らしを楽しみたいと思います。

まずは我が家にいい風が入ってくるように、玄関と窓の掃除はしっかりやります。

玄関と窓が汚れていたら、いい風は入ってきませんからね。今まで以上に丁寧にそしてしっかり掃除します。そして掃除ができることに感謝し、掃除ができる喜びを、幸せをしっかりかみしめたいと思います。

posted by ゆめこ at 08:57| 李家幽竹・風水本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。